gowalkの雑記ブログ

精神障害者(統合失調症)の雑記ブログ

Google AdSenseの審査に通った

かかった期間はだいたい3か月半でした。

 

書いた記事の合計は20で、審査に通るまでの合計PV数は250くらいでした。

 

もともと他にブログを書いていて、そっちのほうではすでに審査に通っていたのですが、このブログはまだ始めたばかりなので審査に通っていませんでした。素直にうれしいです。

 

もともと書いていたブログは現在20PV/日くらいで、収益で行くと1ヶ月100円にも満たない金額です。広告を貼るためにはてなブログPROに1ヶ月600円支払っているので、完全に収支はマイナスです。

 

ブログでお金を稼ぎたいとかそういう気持ちはあまりないです。そもそもブログはあまり儲からないみたいですし。お金を稼ぎたかったら雑記ブログでアドセンス収入を狙うのではなく、特化ブログでASPを利用するのがいいらしいです。そこまでのモチベーションはないので、これからも雑記ブログで、適当に記事を書いて、アドセンスを貼って、小銭が入ればいいと思っています。

 

今後は、はてなブログのお金を払えるくらいの収益を得ることが目標です。でもそのためにはそれなりのPV数が必要なのでまだまだ難しいだろうと思います。おそらく200~300PV/日くらい必要だと思うので、道のりは険しいです。

 

(アドセンスの広告をクリックしてください!とか言うと違法になるらしいですが、すごく言いたい気持ちがあります。)

 

とにかくアドセンスの審査に受かってよかったです。これからも雑記をつらつらと書いていきたいと思います。