gowalkの雑記ブログ

精神障害者(統合失調症)の雑記ブログ

Google AdSense マネタイズの教科書[完全版] 感想

とても参考になりました。

 

どのようにサイトを設計すれば利益を上げられるのかが丁寧に書かれていました。

 

今現在私はこうやってブログを書いているわけですが、正直あまり収益にはこだわっていません。

 

この本に書かれている通りにサイトを作れば収益が良くなるのかもしれませんが、そのモチベーションがないので実行はしないと思います。(なぜこの本を読んだのか)

 

そもそもこの本に書かれている内容はブログ向けではなくて、情報まとめサイト的なもの向けなので、このブログに応用できることはあまり書かれていませんでした。

 

いつか情報まとめサイト的なものを作る際には参考にさせていただきたいと思います。

 

私は本をよく読んでいるので、ジャンル別のオススメ本ランキングとか書いたらいいかもな~とか思いました。気が向いたら作るかもしれません。

 

この本はとあるYouTuberさんが紹介していたので読んでみたのですが、オススメしていた理由がわかる気がしました。そのYouTuberさんは株式投資に関する内容でブログもやっていて、ブログのマネタイズの勉強にはこの本がいいと言っていました。納得の内容でした。

 

情報量が多くて簡潔にまとめられていて、読み応えのある本でした。読めて良かったです。