gowalkの雑記ブログ

精神障害者(統合失調症)の雑記ブログ

山形の極みアイス食べてみた感想 RINGBELL

RINGBELLの山形の極みプレミアムアイスを食べた感想を書きます。

バニラ
濃厚なミルク味でした。他のアイスで例えるとモウに近い味だと思います。個人的には少しくどくてあまり好みではありませんでした。

りんご
生のリンゴをすりおろしてバニラと混ぜたような味がしました。生のりんご特有の後味があります。固さはアイスとシャーベットが半々で混ざったような固さで、生のりんごが好きな方は好きな味だと思いました。

いちごみるく
ほどよい甘さでとてもおいしかったです。みるくよりもいちごの主張が強めでした。

もも
あまり桃の味は感じられませんでした。ほんのりしか桃を感じられないので、もっと主張が欲しいと思いました。

ら・ふらんす
食べた一口目からラ・フランスが強く感じられる味でした。ラ・フランスの主張がとても強いです。固さは普通のアイスよりも少し崩れやすい柔らかさでした。

チョコレート
濃厚なチョコの味が感じられました。おいしかったです。

つや姫
美味しいバニラアイスでしたが、中に小さい米のようなものが入っていて食べずらかったです。米がなければ普通のおいしいバニラアイスだったのに・・・なぜ米を混ぜようとおもったのか疑問です。


全体的な感想としてはあまりおいしくなかったです・・・。特にりんごとつや姫が自分には合いませんでした。いちごみるくはとてもおいしかったですが、それ以外はあまり・・・という感じでした。