gowalkの雑記ブログ

精神障害者(統合失調症)の雑記ブログ

マクロミルに登録してみる

マクロミルに登録してみる

 

<登録して1か月後>

マクロミルに登録しておよそ1か月が経ったので雑感を書いてみる

ほぼ毎日アンケートに答えて得られたポイントはだいたい1000ポイント。これは予想より多かった。500ポイントくらいかと思っていた。ポイントは1ポイント=1円に交換できる。

アンケートは2ポイント程度もらえる簡単なものがほとんどで、たまに20ポイント程度もらえるものがある。20ポイントもらえるものは事前の審査があって条件を満たすと20ポイントもらえるアンケートに答えることができる。事前の審査もアンケートになっていて2ポイントもらえる。

事前の審査のアンケートはだいたいパターンがあって、~を買うことに興味があるとか、~を趣味にしているとか、その人が日常接しているものや深い興味があるものを調べる内容になっている。長いアンケートに適切に回答できそうな場合は審査に通過できる。例えば車を買い替えようと思っていて車に関心があるとか、趣味がアニメだからアニメに詳しいとか、定期的にスマホを買い替えていてスマホに興味があるとか。自分の趣味嗜好と一致したジャンルのアンケートなら高ポイントアンケートに回答できる。

中にはモニターになったら6000ポイントもらえますとかオンライン面談したら3000ポイントもらえますなど時給換算すると割のいいであろうアンケートもあった。私は1~2時間程度拘束されるのが嫌でやっていないが、時間を拘束されることに抵抗がないならば副業としては十分ではないかと思った。

基本的には楽にできて小遣い稼ぎできるいい副業だと思った。

悪い点を挙げるとしたら、動画を視聴しないといけないアンケートに回答するとき動画を視聴し終わったにも関わらずアンケートが先に進めないことがかなりあってストレスになった。この点だけは改善してもらいたい。