gowalkの雑記ブログ

精神障害者(統合失調症)の雑記ブログ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

テニスがやりたい

最近オートテニスというものの存在を知った。バッティングセンターのテニスバージョンで、不規則に飛んでくるテニスボールを打ち返して遊ぶ施設のことだ。 自動でテニスボールを打ち出す機械があるのは知っていた(見たこともある)けど、それを設置して商売…

アベマプライムの小人テーマパークに関する動画を見た感想

アベマプライムの小人テーマパークに関する動画を見ました。 www.youtube.com 小人テーマパークって昔からあるんでしょうか?見世物小屋という障害を持った人々のショーは昔からあるようですが、この小人テーマパークはいつからあるんだろう?と思って検索し…

たくらむ技術 加地倫三 感想

この本の著者は「アメトーーク」や「ロンドンハーツ」の番組を制作しているテレビ朝日の社員です。バラエティに詳しい人なら必ず知っている裏方の有名人です。 本の内容は、著者がバラエティ番組を作るうえで考えていることや大事にしていることをまとめたも…

友だち幻想 菅野仁 感想

著者は社会学が専門の大学の先生です。 この本は人間関係(主に友達との関係)について書かれた本です。 「友だちというのは幻想で無駄なこと」という主張をしていそうなタイトルですが、中身は全然違います。 「人と人との距離感に少し敏感になったほうがい…