gowalkの雑記ブログ

精神障害者(統合失調症)の雑記ブログ

テニスがやりたい

最近オートテニスというものの存在を知った。バッティングセンターのテニスバージョンで、不規則に飛んでくるテニスボールを打ち返して遊ぶ施設のことだ。

 

自動でテニスボールを打ち出す機械があるのは知っていた(見たこともある)けど、それを設置して商売をしている場所があることを知らなかった。よく考えてみたらバッティングセンターがあるのだからそのテニスバージョンがあってもおかしくはないのだけど、勝手にそんなものは存在しないと思い込んでいた。テニス人口は野球人口に比べて少ないので商売をしているところも少ないみたいだけど、都市圏にはいくつかあるみたい。

 

とてもやってみたいと思ったので近くにないか探してみた。

 

でも自分の住んでいる地域にはそんな機械を設置して商売をしているところはなかった。バッティングセンターは何か所かあるのだけどオートテニスは存在しなかった。

 

こうなったらテニスマシン(球出し機)を自分で買って、テニスコートを借りて一人でテニスの練習でもしようかと思った。

 

そしてテニスマシンを探してみた。

 

 

Atoa ホワイトドルフィンA-TNA-SS010 テニスマシン テニスマシーン 球出し機 硬式テニス テニス テニスコーチ テニススクール テニス部 テニス練習

価格:495,000円
(2020/11/28 17:36時点)

高い。。。

 

 

 さすがに気軽に買える値段ではないのであきらめるしかない。。。

 

 

テニスやりたい。。。

 

 

でもやる相手はいないし、誰かとやりたいとも思わない。できれば一人でテニスがやりたいのだ。

 

 

この欲望をかなえるためにはお金を貯めるしかない。。。

 

 

株やるか