gowalkの雑記ブログ

精神障害者(統合失調症)の雑記ブログ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最速でおしゃれに見せる方法 MB 感想

有料メルマガで有名なファッションバイヤーの方が書かれた本です。男性がおしゃれに見えるファッションについて書かれています。 おしゃれに興味がない人でもわかりやすくおしゃれに見せる方法が書かれています。 著者はこの本を「おしゃれの教科書」と言っ…

大学受験板の一年

4月~7月: 「どこの予備校がいいか」、「どの参考書がいいか」の議論が盛んになる。「1浪したら旧帝・早慶に行けますか」系統のスレが乱立。 旧帝一工神筑茶早慶医学部の話が中心となり、マーチ・ニッコマ落ちが早慶受験生を称し、上位受験者気取りになる…

電子書籍リーダーkindleって意外と読みやすい

このまえ久しぶりに電子書籍リーダー(kindle)で本を読んだ。意外と読みやすくて驚いた。 電子書籍リーダーで本を読むのは数年ぶりだったので、電子書籍リーダーがどのような読み心地なのか忘れてしまっていた。たしか最後に読んだのは夏目漱石の吾輩は猫で…

バッタを倒しにアフリカへ 前野ウルド浩太郎 感想

サバクトビバッタというバッタの研究をしている研究者の研究日記です。 著者は、モーリタニアに大量発生するサバクトビバッタを減らす研究をしています。大量発生するサバクトビバッタは農作物に甚大な被害を与えます。この被害を抑えるために著者がモーリタ…