gowalkの雑記ブログ

精神障害者(統合失調症)の雑記ブログ

最速でおしゃれに見せる方法 MB 感想

有料メルマガで有名なファッションバイヤーの方が書かれた本です。男性がおしゃれに見えるファッションについて書かれています。

 

おしゃれに興味がない人でもわかりやすくおしゃれに見せる方法が書かれています。

 

著者はこの本を「おしゃれの教科書」と言っています。20歳のころからおしゃれの教科書を作るために日々勉強してきたそうです。

 

男性がおしゃれに見せるためには、基本的に細めの黒のスキニーデニムをはけば間違いないと書いてありました。オススメの商品として「ヌーディージーンズのTHINFINN」「ラウンジリザードのスーパースリム」「ユニクロのスキニーフィットテーパードジーンズ」「MBスキニー」が紹介されていました。

 

私自身はおしゃれとおしゃれじゃないものの違いがよくわからなかったですが、この本を読んだことでおしゃれとおしゃれじゃないものの違いが少し理解できました。

 

この本を読んでおいてこんなことを言うのはおかしいですが、私はおしゃれにあまり興味がないです。おしゃれになりたいともあまり思わないです。

 

もてたいとか目立ちたいとかダサく見られたくないなどの想いがあれば、おしゃれに気を遣おうと思えますが、私は全然そんな気持ちがないのでこれからも特におしゃれに気を遣うことはないと思います。

 

なぜこの本を読んだのかと言うと、おしゃれに気を遣う人がどんなことを考えているのか知りたかったからです。シルエットとか細かい裾とかを気にしていることがわかって勉強になりました。

 

おしゃれになりたい男性は読んでためになる内容だと思いました。おしゃれに気を遣いたくなったら参考にしようと思います。