gowalkの雑記ブログ

精神障害者(統合失調症)の雑記ブログ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年を振り返る

2020年は個人的にかなり変化のある年だった。 障害者手帳を取得したり、おじいちゃんが亡くなったり、就職活動をしたり、、、様々な変化があった。 このブログを書き始めたのもそうだ。昔やっていたブログを辞めて新しいブログを開設した。昔やっていたブロ…

電気主任技術者(電験)の資格が取得できる大学一覧【試験免除】

特定の授業の単位を取得することにより電気主任技術者の資格を申請(無試験)で得ることができる大学をまとめました。※資格取得には実務経験の年数も必要です。 北海道・東北 【北海道】 北海道大学 工学部 情報エレクトロニクス学科 室蘭工業大学 理工学部 …

ボケてしまったらどうしよう

最近同居している父親がボケ始めてきた。物の名前がでてこなかったり、頓珍漢なことを言ったりするようになった。病院で検査してもらって今は結果を待っている。 だが父親がボケてしまうのはそれほど問題ではないと思っている。なぜなら父親には私という子ど…

炊飯器の内窯は一部はがれても大丈夫なのか?

いつも使っている炊飯器の内窯の一部がはがれていることに気づきました。このまま使っても大丈夫なのか?と思って検索してみると、使っても大丈夫なようです。 【ジャー炊飯器】 内釜の中がはがれてきたが問題はないか? - ジャー炊飯器 - Panasonic なべ(内…

進撃の巨人23巻分が無料で読める

www.excite.co.jp 最近無料で進撃の巨人を読んでいる。これまで進撃の巨人は読んだことがなかったので、いい機会だと思って少しずつ読んでいる。 上に貼ったニュースサイトの記事では23巻分(94話分)無料で読めると書いてはいるけれど一度に一気に読めるわ…

職場実習があった

今週の5日間職場実習をしてきた。初めての面接から1ヶ月ほど経ってからの職場実習。初めはそれなりに緊張したけど、日が経つにつれで徐々に慣れていった。 職場ではいろいろな業務を体験したので勉強になった。特にVBAの業務に関してはかなり勉強になった。…