gowalkの雑記ブログ

精神障害者(統合失調症)の雑記ブログ

Nintendo Switch Onlineが7日間無料

Nintendo Switch Onlineが7日間無料で遊べます。

 

topics.nintendo.co.jp

 

早速遊んでみました。

 

遊んだゲームはスーパーマリオブラザーズ35です。

 

SUPER MARIO BROS. 35 ダウンロード版 | My Nintendo Store(マイニンテンドーストア)

 

このゲームは今キャンペーンをやっていて「スペシャルバトルに出てくるクッパを倒せば」マイニンテンドーポイントプログラムのプラチナポイントを350ポイントもらえます。

 

正確には「世界中のプレイヤーがクッパを合計350万体倒せば」ポイントがもらえることになっているのですが、たぶん達成できるので、プラチナポイントは必ずもらえると思います。プラチナポイントをもらうためにはスペシャルバトルでクッパを一度は倒しておく必要があります。そこまで難しくはないので、10分もあれば達成できると思います。

 

プラチナポイントはマイニンテンドーのサイトでグッズと交換することができます。

 

私は特にほしいグッズがあるわけではないですが、いつかほしいグッズが現れるかもしれないので一応ポイントを集めています。

 

昔Wiiで遊んでいた時代に、ポイントを使ってゴールドのクラシックコントローラーをゲットしたことがあります。今でも持っていて部屋の押し入れに保管してあります。使うことはないですが。

 

 

 

Nintendo Switch Onlineは無料期間の7日間をこえると勝手に延長料金が課金されるので注意が必要です。初めは無料で人を集めて勝手に課金させるように仕向けるのはアマゾンプライムとかと同じですね。よくある手法です。継続して利用する気がない人は気を付けましょう。

 

課金を止めるには、ホーム画面から

ニンテンドーeショップ

アカウント情報

Nintendo Switch Online

延長停止

を設定すればOKです。