gowalkの雑記ブログ

精神障害者(統合失調症)の雑記ブログ

はてなブログProに登録してみた

はてなブログProに登録してみました。特に考えもせずに勢いだけで登録したので、まったくProを生かせないまま無駄なお金だけを払うことになるかもしれません。今後に乞うご期待。

 

とりあえずはてなの広告を消して自分のアドセンスを表示させるようにしてみました。アドセンスは昔作ったワードプレスのブログで取得しているので改めて登録する必要はありませんでした。ただし、アドセンスの表示には表示させるサイトの登録をしなければいけないみたいで、それがわからずに最初は表示されない広告に手間取ってしまいました。

 

昔のワードプレスのブログはもう消滅してしまって存在しないので、収益を生み出せるのは今運用しているはてなブログだけになります。はてなブログは現在3つ作成していて、どれもほとんどアクセスがないので、このままだとはてなブログPROのお金すら払えない可能性が高いです。アクセスが増えて広告収入も増えたらうれしいけど、あまりやる気が出ないんですよね・・・。検索流入が大事なのはわかっているんですがイマイチ気合が入らなくてSEO対策もおろそかにしています・・・。最低1000文字できれば2000文字かけたらいいけどなかなか難しい・・・。

 

なにか一つくらいでも検索流入が増えるような記事を書けたらいいなと思います。