gowalkの雑記ブログ

精神障害者(統合失調症)の雑記ブログ

進撃の巨人無料分を読んでみた

進撃の巨人が無料で読めるということで読んでみた。毎日少しずつしか読めないので、全部読むのに1ヶ月くらいかかった。

 

gowalk.hatenablog.jp

 

 

面白かった。人気になる理由がなんとなくわかったし、途中で難しくなって脱落する人がいる理由もなんとなくわかった。無料だったのは23巻までなので、これから先どうなっていくのか気になることろではある。

 

でもお金を払って続きを読むほどではないかなと思った。そこまで気になる内容とは思わなかった。

 

しかし最終回がもうすぐという記事を読んで気持ちが少し変わった。

 

natalie.mu

 

いつ終わるのかわからないマンガを買い続けるのは精神的にも金銭的にも負担が大きすぎるので、無料分だけ読んだらあとは気が向く時まで買わないでおこうと考えていた。

 

しかし、ここにきて最終回の発表である。

 

最終回がもうすぐということは買わなければいけない金額の目安ができる。金銭的な目安ができると精神的に購入しやすくなる。

 

よってまだ読んでいない24巻から進撃の巨人を買っていこうかと今は考えている。

 

内容もきっと面白いだろうし、お金を払う価値はあると思う。

 

最近無気力になることが多くて、何か新しいものを買っても遊ばなかったり、意欲が続かないことがあった。でも、進撃の巨人なら楽しめるかもしれない。

 

己の無気力を打開するエネルギーを与えてくれ。進撃の巨人。

 

期待してます。