gowalkの雑記ブログ

精神障害者(統合失調症)の雑記ブログ

ウェブサイトでも作ろうか

最近Javascriptの勉強をしています。株を積み立てたらいくらになるかを計算するサイトを作りたいと思って勉強を始めました。

 

誰にも公開しないで個人で計算するなら簡単にできるけど、ほかにも使いたい人がいるかもしれないと思ったので、誰でも使えるようにウェブサイトとして公開したいと思って勉強を始めました。

 

たぶん今覚えた知識で完成させることはできるけど、なんかいまいちやる気が出ないというか作る気が起きないので、完成までもうしばらくかかりそうです。

 

ウェブサイトに公開するには、csvのファイルをどうやって更新するかという問題があったり、計算式がどうなるのかまだわかっていない問題があったり、いくつか問題点はあるけど、今仕事で使っているVBAの知識があればなんとかなるだろうと思っています。

 

最初からすべての銘柄で作るのは困難なので、とりあえずインデックスとか私が購入しているETFに絞って作ろうと思っています。

 

サイトが完成したらブログで紹介したいと思います。

 

来月中にはある程度形になるものができたらいいな。